SSブログ

DQ9:クリアー!!! [ゲーム]

やっとクリアしたー!!

昨夜はてっぺん越える前に寝落ちし、目が覚めたら2時近くw
そのまま寝ようと思ったのにお猫様に起こされてしまい目がさえたw

で仕方なくDQ9を起動したんですが、レベル上げしようかと思ったけど、お友達ほど根気もないため、はぐれメタルが出ても逃げられまくってテンションダウン。
どうも確実に倒せる敵でレベル上げられるのが好きみたいですwww

で、めんどくさくなったので、一気に進めてしまおうと思って挑んだらなんとかなりましたー♪

とりあえず、魔法戦士lv39、僧侶lv48、魔法使いlv48、パラディンlv27くらいだったかとw

MP回復させるために無駄に走り回ってみたり、走れる場所を探してみたりと無駄な時間も多かったように思うけど、なんとかなったのでよしです!

エンディングはなんかあっさりでした。
まぁ、ラスボスは思ったよりはしつこくなかったし、気持ちの切り替えもぱぱっとしてた感じがしたなぁ・・・
回想シーンはあるんだけど、なんとなくあっさりな印象・・・

で、エンディングのスタッフロールの時にいろんな場所のその後が流れるんですが、石の町とサンマロウに泣けた・・・(涙
人形のけなげさに泣けたのと同時に、人形とはいえもちょっと丁寧に扱ってくれてもいいんじゃないのーと思ってみたりもしたw

さて、この後やりこみ要素として、クリア後の世界で地図を攻略するか、転生してもう一度ストーリーに挑むか・・・
うーむ、転生してもう一度ストーリーを攻略するのはめんどくさいので、クリア後の世界で地図攻略しようと思います。

とりあえず、ロッカーの地図でレアアイテムとってこよーっと♪
経験値よりも現物のが好きみたいですwww



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かめ

お久し~
ダンナがラスボス手前で別のをやりはじめたから 私がやっとはじめるの~
その前にDSどこいったって状態で(^^;
検事も途中だったわ(汗)

でも すれ違い通信やりたいの~(笑)
by かめ (2009-09-04 17:44) 

no_nickname

かめちゃん、どもー♪

ラスボス手前で他のかねww

すれ違い通信できるようになったら、是非やりましょー♪

で、デートしよー!
連絡するねー
by no_nickname (2009-09-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。