SSブログ

モンハン:Gやら3やら [ゲーム]

実はwii版のモンハンG購入してました!w
基本的に、PSP以外はそんなにしないと思うんだけど、3の体験版に惹かれたのですよね・・・

で、やっとやってみたーww

えーと、とりあえずGは、訓練所がなくていきなり村長さんからクエを受注するんだけど、それが訓練所と同じようなチュートリアルな感じでしたね。
あと、クエ中にも村長の助言みたいな画面が開けて武器の使い方とかみられるみたい。

・・・使わないけど・・・ww

使用してる武器は大剣。
PSPでは最初のうちは双剣使ってたけど、今では双剣より大剣の方がつかいやすくなってるので、慣れた武器で行ってますww

とりあえず、森の丘(PSPでは森丘)で練習がてら狩るので、持ち帰れそうなものはなるべく持って帰ってますが、PSPでは、森丘ってモンスターのフンとはちみつくらいしか取りに行かないので、採集ポイントがあまりわかってなくてね・・・w
いまさら知ったとことかありますよww

まぁ、クラシックコントローラを利用するので、あまりキー操作は違和感ないですね。


あとは、3の体験版。
クエは2種類で、キャラクターは武器ごとに固定でした。
あとは性別は選べるかなw

こっちももちろん大剣で行ったんですが、なんか大剣のモーションに突きが加わってるみたいなんですよね。
なんか不思議な感じでしたww

モンスターが変われど、操作性には違いがないので、そこそこ使いやすかったですww

でもきっとやらないと思いますがww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。