SSブログ

BARAGA鬼:泣いた~>< [舞台・ライブ等]

BARAGA鬼というお芝居を見てきました!
新撰組を題材にしたお芝居です。
主役は土方さん。

昔から歴史ものって好きで、新撰組もすごく好きだったんですよね。
そのために五稜郭に行くくらい好きだったんです。
特に土方さんの生き様がね。

まぁ、結末はわかっているわけです。
そりゃそうだ、そこへ至る道筋を描くわけだからね。
わかってても、というか、わかってるからこそ、途中から切なくなるわけです。

今回、オリジナルのキャラクターが何人かいて、それに絡めた話もありこれまた切なくなるわけです。
子供を戦場につれてくなーーー><

まぁ、子供は無事だったんだけどね。

それにしても土方さん役と一ちゃん役はかっこよかったですなぁ・・・♪
もちろん、植木さんもかっこよかったですよ~
槍を構える姿とかえらくかっこよかったですにょw

それにしても、一点気になったのは、滑舌。
滑舌悪い人多かったと思うんだけど、舞台で滑舌悪いってどうなんだろうか・・・w
台詞言えてないとか、聞き取れないとかどうよ、とw
お話も面白かっただけに、そこだけがちょっと残念でした。


2009042517100000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。