SSブログ

なんとなくドラマ三昧 [日記]

テレビ買い換えて、BDレコーダを買って、録画も出来るようになったもので、この春からのドラマとか、ここ数年テレビから遠ざかってた間のDVDとか、古い懐かしいドラマとかも見てたりしますww

気になりだすと次々気になるからついね~
とりあえず海外ドラマには手を出さないようにしようと思ってはいますが、ちょろちょろと気になるものあるので、どこまで持つか・・・ww
とりあえず、24とかは私にはあわなかったのでよかったです。
あれにはまったら大変そうだものww

最近見てるドラマの感想でもちょろりとw

●「新参者」
原作が東野圭吾、主演阿部寛の刑事モノですよ。
メインの殺人事件があるんだけど、その捜査の途中で出てくる関係者のいろいろな話を紐解く感じの話で最後はほろりと毎回してるのがいい感じです。
みんな事情があって嘘をついてるから、その嘘が犯人のように見せるんだけど、実はその嘘が家族のための嘘だったり、誰かの為の嘘だったりしているのを事件からみなのか違うのかを見せていくという話でね。
そうそう悪人っていないんだなぁと思える話です。
原作気になるぞー

●「警視庁失踪人捜査課」
沢村一樹主演の刑事モノ。
失踪人届けの出た人で、事件性のありそうな人の探索がメインみたいなんだけど、思ったよりも捜査が強引な感じでちょっと大丈夫なのかなと心配になる感じですw
沢村氏はエロ封印でかなり渋い役どころをやってますよ。
なんかキイナのときの役と同じような感じで、いや~ホントに渋いv
あとちょっと斜に構えた感じなのに、本当に失踪人のことを心配してるのもわかるのが良いです。
助けられなかったと後悔したり悔しそうにしたりするのがなんとも素敵v

●「絶対零度」
う~ん、話は面白いと思う。
被害者の気持ちになって捜査をしていくとか、面白いけど、過去の事件をひっぱりだしてきて捜査する分、なんとなく人が救われてる感じがしなくて感想が書きづらいなと。
あと、洋物の焼き直しみたいというけれど、私的には「ケイゾク」を思い出させる感じです。
「ケイゾク」の舞台を別の人たちでマジメに作ってみたらこうなった、的な感じがします。
お風呂嫌いなのと、仕事に集中しすぎて寝食忘れて、結果的に臭いといわれちゃうとことかww
結果は一緒だなぁとかねww
たぶん見るところが違ってると思うけど、気になるからしかたないw
面白いので見続けるとは思うけど、見直すことはないかな~

●「月の恋人」
えーと、まだ2回だけなので、なんとも判断つきませんが、とりあえずヤな男だな、というのが感想w
これがどう変わっていくのか気になるところ・・・かもしれないが、現時点では見てて周囲の人がかわいそうなので、一発パンチをお見舞いしてやりたい感じですwww
とりあえず、もうちょっと様子見かなと。

このキムタクを見て、思わず「空から降る一億の星」を借りて見ちゃいましたよ。
この笑顔がうそ臭いところとかがね、今思うと共通してるんだなぁと言う感じ。
「空から~」は生い立ちからそういう人になっちゃったんだけど、今回の方は自分で計算してるところがいやだな~と・・・
もちろんね、人それぞれ正義があるから、きっと思うところもあるとは思うけど、でも酷いと思うので、今のところは好きになれないなぁと。
ま、それも織り込み済みだろうと思うので、これからひっくり返してくれることをいのっとりますw

●「怪物くん」
これはねー、どうなることかと思ってましたが、思ったより良かったのでびっくりでした。
とりあえず、マンガの実写化の中でも、比較的現実に近いものもあるのに、これを持って来るかとww
だから始まるまでは失敗しても企画段階での失敗だって思われると思うよ、って思ってたんですがね~ww

とりあえず、怪物くんの成長物語ですよ。
少しずついろいろなことを経験し、情緒面で成長していくお話なので、ほろりとくるお話もあって、お年寄りの回はもらい泣きしたもの・・・(ほろり

とりあえず、フランケンとのツーショットでは怪物くんはお子ちゃまにしか見えなくてもにょもにょしますよw
かわいすぎる><

あほ

あと、録画はしてるけど、まだ見てないのが「Mother」「アイリス」あたり。
「Mother」は間が1週間あいたら、きっと痛々しくて見続けられないと思うので、まとめてみようかと思ってますよ。
「アイリス」は、面白いと思えるかどうか微妙な感じw
現実味なさすぎてwww
ま、これもまとめて面白くなってきたらみてみようかなとwww

あと、1話とり損ねて、途中もとり損ねたので、録画はあきらめた「臨場」
おじーちゃんの自殺の回は切なかったなぁ・・・
子供・動物・年寄りに弱いのよ・・・orz
あ、この回は、SBのお父さん犬が出演してたので、録画してたんだったw
お父さんかわいいよvv

あ、脱線したw

まぁ、そんな感じです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

かめ

新参者見てる~♪ 
絶対零度も次のジェネラルルージュを見る為につけてみてるん。

怪物君はキャスティングなかなかハマッてるよね(*^^*)

さて、今度はコメントできるかな(^^;
by かめ (2010-06-01 01:37) 

桜霞

かめちゃん、ばんわー♪

新参者面白いね~
ジェネラルルージュは、なんかクセありすぎてな~ww

といいつつ、今も見てるけどww

あー
またなんかこういろいろと動きががが・・・orz
うーん
近々会いましょ。
詳しくはまたそのときにでもー
by 桜霞 (2010-06-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東のエデン:№7?はわわ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。